メールでの受け付けは24時間対応
06-6910-4338
受付時間: 月~土曜日9:30~16:00 定休日:日祝
令和6年1月31日
産経新聞 引用
大阪府内の障害者福祉施設の管理者が利用者を暴行したとして逮捕された事件で、大阪府警捜査1課と貝塚署は31日、別の男性利用者(52)の顔を殴打したとして傷害容疑で、施設管理者のA被告(32)=暴行罪で起訴済み=を再逮捕した。黙秘している。
再逮捕容疑は昨年12月8日午前、施設内で男性の顔を数回平手打ちする暴行を加え、目の付近に全治約10日間の皮下出血を負わせたとしている。
府警によると、男性は統合失調症により意思疎通は困難だった。押収した容疑者のスマートフォンに、男性の負傷部分を写した画像があり発覚した。
容疑者は昨年12月、29歳と48歳の女性利用者への暴行容疑で逮捕されていた。
令和5年12月15日
関西テレビ 引用
大阪府の障害者福祉施設で、利用者に暴行を加えた疑いで、施設管理者の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、大阪府内の障害者福祉施設の管理者の男(32)です。
容疑者は今月12日、施設で利用者の女性(48)の両手をつかんで引きずり、床にたたきつける暴行を加えた疑いが持たれています。
警察よると、女性は他人との意思疎通が困難だということです。
今月8日に、「以前から事業所内で虐待行為がある」と匿名の通報があり、警察が捜査していました。
調べに対し、容疑者は「被害者の両腕を抱えて引きずったが、床にたたきつけるという部分は少し間違えている」と容疑を否認しています。
警察は余罪があるとみて調べています。