メールでの受け付けは24時間対応
06-6910-4338
受付時間: 月~土曜日9:30~16:00 定休日:日祝
年令和6年1月29日
ABCテレビ 引用
兵庫県姫路市の高齢者施設で、入所する91歳の女性の顔を殴ったとして、パート職員の男が逮捕されました。
容疑を認めていて、警察は余罪があるとみて捜査を進めています。
暴行の疑いで逮捕されたのは、姫路市の社会福祉法人が運営する高齢者施設のパート職員の男(56)です。
男は1月25日の午後11時50分ごろから翌26日午前0時すぎまでの15分ほどの間に、施設内で、入所中の女性(91)が個室内の簡易トイレに座っていた際、顔を拳で殴った疑いが持たれています。
女性にけがはありません。
警察によりますと、この事件以前に、ほかの入所者が殴られている映像が防犯カメラに録画され、別の職員が25日、その録画を確認して、施設長に連絡。
施設長が警察に通報して、今回の事件が発覚したということです。
パート職員の男は当時、当直勤務中で、女性の個室があるフロアを担当していたといい、警察に対し「間違いありません」と容疑を認めています。
男は施設で10年近く勤務しているといい、警察は動機や事件の詳しい経緯を調べるとともに、余罪についても捜査を進めています。
令和6年1月29日
神戸新聞 引用
勤めている高齢者施設の入居者を殴ったとして、兵庫県警姫路署は29日、暴行容疑で姫路市のパート従業員の男(56)を逮捕した。調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は25日午後11時51分~26日午前0時5分ごろまでの間、姫路市内の高齢者施設入居者の女性(91)の顔を拳で複数回殴った疑い。
同署によると、25日に同じ施設のスタッフが別の目的で防犯カメラを確認した際、男が別の入居者に対して暴行を加える様子が映っていた。
他の映像も見たところ、暴行している様子が複数件確認された。男は「他にも何回もやってます」などと供述しており、余罪や動機を詳しく調べている。