遺言書の必要性と書き方、相続、認知症問題のご相談を通じて、適切な財産管理と、亡くなった後の財産を巡る紛争を未然に防ぐための、情報提供を目的としています。

遺言書の必要性と書き方、相続、認知症問題のご相談を通じて、適切な財産管理と、亡くなった後の財産を巡る紛争を未然に防ぐための、情報提供を目的としています。

介護施設利用の90代女性の顔を“テーブルに押し付け”ケガか…介護士の男を逮捕(富山)

介護施設利用の90代女性の顔を“テーブルに押し付け”ケガか…介護士の64歳男を逮捕・容疑を否認

令和6年2月23日
富山テレビ 引用

 

介護施設を利用する90代の女性の顔をテーブルに押し付け、ケガをさせたとして立山町の介護士の男が逮捕されました。

 

傷害の疑いで逮捕されたのは、立山町の介護士の男(64)です。
上市警察署によりますと、容疑者は今月16日午後5時半ごろ勤務する立山町の介護施設で、夕食の時間帯に利用者の90代の女性の顔をテーブルに押し付ける暴行を加え、額に打撲などのケガをさせた疑いがもたれています。

 

女性のケガを見かけた家族や別の職員が翌日、病院へ同行。
病院を通じた警察への情報提供から、施設への聞き取りなどを行い容疑者の逮捕に至ったということです。

 

容疑者は調べに対し「私の行為によって、テーブルにぶつけたわけではない」と容疑を否認しているということです。

 

警察は、過去に同様の行為があったのかなど詳しい調べを進めています。

 

介護施設で90代女性を暴行か 施設の介護士の男を傷害の疑いで逮捕 男は「私の行為によってテーブルに頭をぶつけたわけではない」と否認 富山

令和6年2月23日
チューリップテレビ 引用

 

富山県立山町の介護施設に入所する90代女性に暴行を加えたとして、この施設の介護士の男が、傷害の疑いで逮捕されました。男は「私の行為によってテーブルに頭をぶつけたわけではない」と容疑を否認しています。

 

傷害の容疑で逮捕されたのは、富山県立山町の介護士の64歳の男です。
警察によりますとこの介護士の男は、16日午後5時半ごろ、勤務先の介護施設に入所している女性の顔面を右手でテーブルに押し付ける暴行を加え、顔にけがを負わせた疑いが持たれています。

 

女性を診察した病院から通報があり、事件が発覚しました。

 

警察の調べに対し、介護士の男は「私の行為でテーブルに頭をぶつけたわけではない」などと容疑を否認しています。

 

警察は事件の経緯など、当時の詳しい状況を調べています。

 

Copyright © 2024 一般社団法人 相続遺言あんしんネット All Rights Reserved.

大阪市中央区南新町1-4-1 201,電話相談窓口 06-6910-4338

ページの先頭へ戻る

関連リンク集